浮き根草

ただ気がむいたときにだけ更新



スポンサー広告 |

ドメイン

ドメインを取得した。

.jpは年間で3990円だったから、990円の.comにした。

他のサーバーでの取得で680円というのも有ったが、

サーバーのレンタル料金が1500円/月ってな感じで高かった。

VALUE DOMEINと言うところでXREA.COM絡み…良くわからんが、

ここは2400円/年だったのでここに決定。

ただし、設定は全て自分でやらねばいかんのだ。

DNS設定だの、WHOISだのSSLだの…鉄自慰にはちとハードルが高かった。

なんとかHPは思い通りのURLで表示できたが、

いまいち他の所みたいには簡単にいかない。

まだメールの設定が上手くいかん!

何でやろ?

迷惑メールに癖壁している鉄爺じゃ!

上手く行ったら迷惑メールから解放なのだ!

未分類 | コメント:11 |
<<出張 | HOME | 成人式>>

この記事のコメント

ドメインってなにさ?(爆)
HP作れるってこと???
鉄ちゃんもゆーちゃんもパソコン詳しいからうらやましいなあ。
難しそうだけどp(*^-^*)q がんばっ♪

どうもノロウィルスみたい。
痩せたよ~。
食べると嘔吐と下痢だもん(爆)
でも治ったらまた体重戻るよねー。
ふっ( ̄- ̄)
心配してくれてありがとね*^-^*
2008-01-20 Sun 09:04 | URL | 香奈 #-[ 編集]
ありゃ?
土曜にコメントしたつもりが・・・
見て帰っただけだったか?
ドメインってなんじゃ(笑)
ってね。
なんとなくはわかるけど・・ただなら欲しいけどお金出してまではイランって言う感じが・・・
事業主としてはあった方がうれしいんじゃろか?
2008-01-21 Mon 09:19 | URL | ゆー #4RmTsx5w[ 編集]
パソコンに詳しい?
詳しくないぞ。
知ったかぶりしてるだけだ。
ドメインってのはアドレスの住所だ。
htpp://tetsujii.comって感じで
世界中で自分だけのURLのことじゃ!
HP用。

まあ90%以上がノロだそうだ。
治療できるから良かったじゃん。
マジでお大事に。

2008-01-21 Mon 10:28 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]
おお、これはこれは…
プリクラのオネーさん。

HPを作っても、今までネットのプロバイダーが変わったりしたらURLも変わる。
そうすると検索ロボットやらリンクやらの手続きが大変なのだ。
自分のURLを作っておけばずっと同じURLなのだ。
↑香奈っぺ参照

んで、メールアドレスは鉄爺の所は100個まで作成可能。
2つしか作って無いけどな。
例えば、
mail@tetujii.comって感じだ。
まあ、そのうちにお目に掛けよう。

普通の人にはほとんど不要で、
必要なのは仕事関係だけじゃないのか?
2008-01-21 Mon 10:35 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]
うんうん、一般人はいらんよね。
なんか趣味?で取る人はいるみたいだけど。

え?
プリクラあげよっか(*´∀`) ニタァー
売れるぞ(嘘)
2008-01-22 Tue 08:44 | URL | ゆー #4RmTsx5w[ 編集]
プリクラ…
微妙に妖しい響きが有る名前なのだ。
って思うのは鉄爺だけか?
セーラームーンとは結びつけては無いぞ。
違う単語じゃ!

おおっ!
引き延ばして送れ!
A3サイズくらいにして!

グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ…ってか?
2008-01-24 Thu 13:27 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]
(^∀^ヾ|オラも 使用方法に苦労

友達がVALUE DOMAIN使っていたので
教えていただきましたWWW

1年後更新もちと苦労

けど 各種設定画面、入口がちと迷うが・・・
今は無難にこなしています。。。

なにかあったら
遊びに遠慮なく遊びにきてくださいw

PS この上の星のトップ最高パクリたぃ~ん
2008-02-27 Wed 21:16 | URL | snow #qjAvn/eQ[ 編集]
星座を描くことが出来ます。
凄いですよね。
パクルにしてもFC2のだから…
保存出来るんですか?
2008-02-29 Fri 16:16 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]
出来たみたい^^
【シ干】(・∀・A;)カ`、キカ`、キ

ちと 後でスノーのBBSに
アドレスいれて おきますw

見てくらさぁ~い
よろでぇ―――す♪
2008-03-02 Sun 11:39 | URL | snow #qjAvn/eQ[ 編集]
http://snowbucks.net/cafesnowtop/index.html ちと見て×2

鉄爺様 才/ヽァ~

ちょとの間 星座のトップバーナー貸してくらさぁ=い
よろしくお願いします

それとリンクしたいのですが・・・
是非 ご検討ください よろでぇ―――す♪

2008-03-09 Sun 08:33 | URL | snow #qjAvn/eQ[ 編集]
返事が遅れてごめんなさい。
cafesnowへ行ってきました。
お世辞抜きでセンスが光ってます。
バックの壁紙は保存しちゃいましたがな。
宇多田ヒカルの歌も良いですね。

現在鉄爺はマジで超多忙です。
なかなかsnowさんのところにも訪問できずに申し訳無いです。
2008-03-22 Sat 09:11 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
