浮き根草

ただ気がむいたときにだけ更新



スポンサー広告 |

石鹸

シャボン玉石鹸が無くなってきた。
そこでちょっとだけ贅沢して
こんな石鹸を使ってみることにした。

sope

直接体に関わる物だしな…

食べ物はもっと気を付けたい。
そのうち自給自足へ走りそうな鉄爺じゃ!

未分類 | コメント:4 |
<<あの時 | HOME | 波長が同じなのか?>>

この記事のコメント

どんな石鹸なの?
ボディシャンプーとかシャンプーは
身体に悪いものね。
石鹸が一番いいよねー。
私も市販のシャンプは使ってない。
美容院ので薄めて使ってるよ。
身体は石鹸で洗ってる。
元々身体が丈夫じゃないから気を使う。
長生きはしなくてもいいけど健康で死にたい(爆)
2008-01-31 Thu 20:45 | URL | 香奈 #-[ 編集]
http://brahms-net.com/?pid=2426242
厳選した天然成分にハーブ精油をプラス、しっとり洗い上げるオーガニック石けん。
英国土壌学会認定のオーガニック素地使用
Organic Botanicals Soapは、英国土壌学会が有機栽培原料から作られたことを認証した石けん素地を使い、日本で作られた初めての石けんです。配合成分にも、有機栽培されたハーブから採れた精油を使用しています。
英国土壌学会は、英国の中で最も水準の高いオーガニックスタンダードの認証です。

…だってさ。
定価は高い。
ギフトのカタログで選んだ。
自分で金を出して買った訳じゃないから…詳しく知らん。
でも、なーんとなく良さそうな気がする。
あくまでも気のせいか?

健康で死にたい。
おもろいけど、なんとなく分かる気がする。
2008-01-31 Thu 21:03 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]
ボディシャンプーは10倍に薄めて使わないと体によくないって言ってたなぁ。
この石鹸みたことある。
そういや友達が自分で石鹸作ってた。
劇薬使うので子供とか近くにいると取り扱いは難しいらしいけど、自分で作ったもの使うとすごく肌がしっとりするみたいよ。
私も健康で死にたい!
苦しみながら死ぬのは嫌~(T◇T)
2008-02-01 Fri 08:53 | URL | ゆー #4RmTsx5w[ 編集]
フフフのフ
鉄爺の会社の倉庫にはその苛性ソーダ がたくさん有る。
ただし、親父が仕入れてたからいつのかが分からない。
だから自分が使う石鹸には使いたくないのだ。
作り方もネットに出てるけどね。
2008-02-01 Fri 12:49 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
