浮き根草

ただ気がむいたときにだけ更新



スポンサー広告 |

島原・雲仙・オバマ・長崎ランタン

2008021000
島原郷土料理 「ろくべえ」
薩摩イモで出来てるらしい。写真は…ピンボケじゃ。

20080210

島原のあの火砕流を起こした場所

20081100
雲仙温泉の風景

20080211010
部屋の写真
1週間前に「じゃらん」のネットで申し込みをしたので
部屋は諦めていたが…湯煙が見える部屋で広かった。
建物は古かったが食事も温泉も良かった。

kaki
長崎へ行く途中に、今有名な小浜温泉で牡蠣を食べた。
大統領選のオバマで有名になってる。

2008021102
昼の長崎

2008021103
夜の長崎

2008021104
中華街

ranytan
港会場での催し物のエイサー踊り。
沖縄の踊りだ。
鉄爺はエイサーが大好きで、今年も運良く、太鼓を手渡され踊った。
ステージにも上がって見下ろしたが…マジ気持ち良かったぞ。
昔のステージを思い出す。
ちなみに真ん中の黒い服が鉄爺だ。

なかなか楽しかった2日間だったのだ。

未分類 | コメント:4 |
<<乳と卵 | HOME | 太宰府天満宮>>

この記事のコメント

確かにステージの上は気持ちいいよね(爆)
経験してしまうとまたあがりたくなる。
楽しくてよかったね。

雲仙温泉いいなあ。
九州は行きたいとこだわww
2008-02-17 Sun 08:23 | URL | 香奈 #-[ 編集]
温泉はたくさん有るぞ。
マジで温泉は良いぞ。
2008-02-18 Mon 09:04 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]
あら。
いつの間にか記事がたくさん。
長崎って修学旅行で行ったけど日本ぽくないイメージがある。
ちゃんぽんとか皿うどんが昼食で出たんだけど、周りのみんなが口をそろえてまずいって。
「美味しい♪」と思って食べてたゆーちゃんは小心者なので残してしまった(T◇T)
お腹いっぱい食べたかった~~~
2008-02-18 Mon 10:28 | URL | ゆー #4RmTsx5w[ 編集]
子供って…変だから。
誰かがまずいって言ったら連鎖反応で…
ちゃんぽんと皿うどんはそれほどハズレは無さそうだけどね。
長崎はこれで6回目くらいだけど…
さほど、市内観光をしていない。
雪も降らんし…
2008-02-18 Mon 13:26 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
