浮き根草

ただ気がむいたときにだけ更新

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鉄爺の母

鉄爺の母は69歳になった。

父が死んだときは66歳だったな…

父は旅行に行くのが下手だった。

予約もせずに行き当たりばったりで…

安旅館に泊まるのが好き?だった。

そのうち、母とも少しずつ、パックなどの旅行にも行くようになりだしていたのだが…

年金ももらい始めて1年しか経たないのに急に死んじまった。

国へ貢献した模範的な老人だ。

50年以上年金を支払って…1年ももらわずに。

まあ、父親の話はどうでも良い。

母は今、スイスへ旅行中だ。

6泊9日?だったか??

来月は香港だ。

ちなみに先月はシンガポール。

まあ、今まで親父と一緒に居て苦労した分、発散してるのだろうが…

金を思いっきり使っているな。

この分じゃ…遺産は残らんな。

まあ、どうでも良いけど…

鉄爺も、本当の意味で、自力で海外旅行にいけるようになりたいものだ。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 |
<<タイトルなし | HOME | もう半年が経った…6月>>

この記事のコメント

うちのジジババも最近は忙しい仕事の暇見つけては旅行三昧だね。
「老い先短いし生きてるうちにお金使わなっ」とおっしゃってます。
うちは親族が遺産でもめてたくさん縁切ってるからね~
遺産なんぞ残してもらってもろくなことなし。
わたしゃ遺産は相続放棄するからねっと親にも兄妹にも言い続けてる。
2008-06-17 Tue 09:33 | URL | ゆー #4RmTsx5w[ 編集]
親父が死んだときには、全て母親に渡して
俺と妹は何ももらわなかった。
正直、母親が変だったし…
ああいう事が有ると、人の裏の面?
見えなかった部分が見えて
微妙な感じだ。
まあ、母親には勝手に自由に遊べるだけ遊んでもらおうと思ってる。
まあ、遊べても、あと5年くらいだろうしね。
2008-06-17 Tue 19:17 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]
うちもまあ揉めたけど・・・
お金は有ったことに越したことはない。
老後は子供に頼りたくないもんね。

死ぬ時は泣かれたいかな。
旦那の父親なんて誰も泣かなかった。
私はお礼を言ったよ。
迷惑掛けないで死んでくれてありがとうって。
そんなに悪いって人でもなかったけど、好かれる人柄でもなかったね。
可哀想な人生だったと思う。
70歳で亡くなったけど。

私はせめて家族には好かれていたいかな。

熟年の女は友達と旅行に行くけど男はあまり友達とは行かないね。
夫婦で行くのが多いみたい。
面白いよね~。
2008-06-18 Wed 22:57 | URL | 香奈 #-[ 編集]
ジャックニコルソンが出てた「最高の人生の見つけ方 」を以前観た。
なんとなくいろんなことを考えたけどね。

鉄爺も家族には好かれたいぞ。
死んだ時にはせめて涙を流して欲しい。
理想の死に方は2週間くらい入院して
微妙にポックリ死にたい。

夫婦旅行か?
奥さんに苦労かけた分、旅行で恩返しって思ってるんじゃ無いのか?


2008-06-19 Thu 00:21 | URL | 鉄爺 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
